FC2ブログ

平成28年度 第16回無料相談会

kj_061.gif

平成28年度 第16回目
シーモール下関 無料相談会の報告(開催日 平成28年8月27日)

今回、私がご相談をお受けしたものは、

・相続  3件

でした。

先日、平尾台の鍾乳洞へ行って来ました。
平尾台には何度か登山に行ったことがあったのですが、近くの鍾乳洞は初めてでした。

鍾乳洞の中は結構狭く、対向者とすれ違うのもやっとです。
道の譲り合いをしながら歩いていくと、足元へ水が流れる場所へと辿りつきます。

その中を進んで行くことになるのですが、深いところで膝下くらいまでの水位があります。
また、水温が非常に低く、とても冷たいです。

さらに進んで行くと、「この先より照明がなくなります」との案内板が出てきます。
私はそこで引き返しましたが、その先もライトで照らしながら行けるようです。

秋芳洞のと比べ、大きな鍾乳洞ではありませんが、冒険心をくすぐられます。
みなさんも、機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、入場料が500円(800円だったかな?うろ覚えですいません。)必要です。
入口の受付で、ビーチサンダル等のレンタルもやっているようです。
犬もキャリーバックに入れれば、連れていけました。


<お知らせ>
無料相談会が予約制になりました。
お手数をお掛けしますが、ご相談に来られる前に、必ずご予約のご連絡をお願い致します。

次回の無料相談会のご案内

日時:平成28年9月3日(土)10:30~17:00
場所:シーモール下関 1階 エスカレーター下

予約要083-250-5162  担当/清水)
詳しくはホームページをご覧ください。ライト行政書士事務所のホームページ

※ご訪問前に必ずご予約のご連絡をください。(当日のご予約も可能ですので、必ずご連絡をお願いします)
※住所、連絡先などの個人情報は、私たちからお伺いすることはございません。
※行政書士は、法律により守秘義務を負っておりますので、ご安心して相談に来られて下さい。


6月の「週刊リフレッシュコラム」
koramu42.jpg


7月の「地域情報新聞 ほっぷ」コラム
h-koramu13.jpg
※訂正:死因贈与の場合は、遺言書ではなく、当事者同士の契約で成立します。

相談会の様子(写真左から私(清水)、梅田先生、大塚先生)
相談会の様子

広告掲載中(地域フリーペーパー、タウンページ、下関市役所の窓口封筒)など
LG-707-02.jpg

お悩みを解決して 安心した未来へのお手伝い(モットーにしています

kj_28.gif  kj_08.gif

山口県下関市のライト行政書士事務所/クライアントひとりひとりの正当な権利 [RIGHT] を守ります。
ライト行政書士事務所のホームページはこちらから

◎下関市・北九州市の交通事故処理/ライト行政書士事務所
交通事故処理のサポートはこちらから

◎下関市・北九州市の相続手続/ライト行政書士事務所
相続手続のサポートはこちらから

◎下関市・北九州市の遺言作成/ライト行政書士事務所
遺言作成のサポートはこちらから

◎下関市・北九州市の離婚手続/ライト行政書士事務所
離婚手続のサポートはこちらから

◎下関市・北九州市の成年後見手続/ライト行政書士事務所
成年後見手続のサポートはこちらから

◎下関市・北九州市の車庫証明申請/ライト行政書士事務所
車庫証明申請のサポートはこちらから

◎山口県・下関市の産業廃棄物許可申請/ライト行政書士事務所
産業廃棄物許可申請のサポートはこちらから
スポンサーサイト
Category: 無料相談会